第22回文学フリマ「猫とSF」大文妄参加告知。

猫ってすごいと思う。だって、可愛いって言葉そのものを表現した存在なのだから。

今回は、そんな完璧そのものの猫とSFを掛け合わしたテーマの冊子を頒布します。
冊子が無事仕上がるかどうかは、まだ重ね合わせの状態にあります。文学フリマでぼくらを観測し、状態を確定せよ。

cover_201605

概要

開催日 2016年5月1日(日)
場所 東京流通センター 第二展示場
ブース 第一展示場 エ-24
サークル名 大文妄
タイトル 「猫とSF(仮)」(妄点 vol.10)
頒価 50円  (50円硬貨を準備していただければ幸いです)

第22回文学フリマでは、頒布冊子「妄点」は記念すべき第10号。
大台に乗ったぼくらの冊子は、きっと5/1(日)のTRCで頒布されていることでしょう。

floor_20160501

原稿紹介

今回の号で収録されている作品たちについて、簡単に紹介したいと思う。

「傘」井上大和

街ですれ違うあらゆる人を覚えてはいないよ うに、僕もいずれ彼女のことを忘れてしまう。

「BB弾を集めなくなったぼく」 えむばーど

BB弾を集めていた。ぼくがまだ小学生で低学年の頃 だ。

「転生」菱野隆弘

「あなたは猫には向いていませんね」病院の転生科で告 げられたその一言が、僕の心をひどくえぐった。

「きっと猫になる」えむばーど

ある日、僕は猫になることを覚悟した。

「えむえむぶろぐ閉鎖のお知らせ」やおいやおい

知ってるか? いや、知ってても知らなくてもいい。 俺は疲れたおっさんだ。ヒューマンの女子高生でも、ベ ラ星系人でもない

「ぼくと本屋」

学生時代に通い詰めた本屋が近々潰れる、との話を耳にした。

「鹿の精子」菱野隆弘

「鹿の精子か? クズポッターお前もしかしてそれを飲 んだら自分の人生劇的に変わるはずとか思ってねえだろ うな」

『はつ恋』の思い出

誕生日が嬉しくなくなって久しいが、 その晩、郵便受けを開けると思わぬプレゼントが潜んでいた。

状況

4/28(金)

4/28(金)、雲一つない晴渡る空のもと、僕たちは部屋に引きこもってキーボードを打つ。

「文フリ何書こう……」「5/1(日)ってどういうことだよ、今日知ったよ……連休最終日じゃないの……」

そんな幻聴が聞こえてきたけれど、きっと気のせいだ。

カテゴリー: announce

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*